ジムトレ🏋️‍♂️

 

ジムトレ🏋️‍♂️

今日はジムトレについて🤸‍♀️

 

私は会員制のジムに通っています🤸‍♀️

今月はコロナとか色んな事情で休会しています😞

 

今日はジムでやっているトレーニングについて少しお話しします🤓

 

レーニングメニュー💁‍♀️

 

トレーナーさんが私の希望に沿ってメニューを考えてくれています🤓どこを鍛えたいか、どうなりたいかを聞いて、一人ひとりにメニューを作ってくれます😊

 

私は週に3回〜5回ジムに行くので頻度に合わせて3つのメニューを作ってもらっています☺️

 

  • 足の日
  • 背中の日
  • 全身の日

 

筋肉痛がきて辛くても日によって鍛える場所が異なるので効率よく筋肉を刺激することができます😊

 

 

そして筋肉痛がくると絶対に歩き方おかしい人になる笑

 

でも筋肉痛くると、ここの筋肉がんばったなってちょっとうれしくなる🤣

 

筋トレのあとはトレッドミルで20分ほど有酸素運動して帰ります🏃‍♀️

 

しっかりやった日はプロテイン飲みます🥛私のお勧めはアルプロンのプロテイン🥛

 

色んな味があります✨個人的にはベリーベリーが好き🙌水で溶かすのでかなりさっぱりな感じ😄飲みやすいです😊

チョコチップココアもオレオみたいなクッキーが入ってて美味しい🥰

 

 

Amazonだと味が限られちゃうかな😅

 

でも値段も味も満足できるプロテインです😋

 

足の日🦵のメニューは

  • レッグプレス50kg
  • ルーマニアンデットリフト20kg
  • ヒップスラスト15kg
  • スクワット30kgスミスマシーン
  • ワイドスクワット20kgスミスマシーン
  • バックランジ10kg

が主なトレーニング😇トレーナーさんが私に合ったウエイトや回数、なんかを決めてくれます🤓

 

ジムトレがいいところはウエイトが安全に使えるってところ😉

 

家だと不安定だったりそもそもウエイトがないからどうしても自重トレがメインになるけど、家でできないウエイトで筋トレする事で筋肉にかかる負荷が大きくなるので少ない回数でもかなり効果的👍

 

今月は宅トレがメインになりそうだけど、スクワットだけでもがんばろ🏋️‍♀️3kgのダンベル2つをフル活用して、背中もがんばろ🤸‍♀️

 

夏にはコロナも落ち着いて海に行けるといいな🏖

 

夏までに水着👙着られる体になるぞー🙌