お家時間🏠

 

週末はお庭でBBQしました〜🍖

 

お家時間🏠を楽しむ🙌

 

土曜日はパン作り🍞生地を捏ねて、コーンマヨ🌽パンとちぎりパン🥖を作りました🤤

 

パンを焼いている時の匂いって幸せな気持ちになりますね🥰

f:id:alohahahaha:20200427174816j:imagef:id:alohahahaha:20200427174827j:image

ふわふわ焼きたてのパンはすぐになくなってしまいました😋

 

子どもたちも喜んでくれたし、みんなでパン作りができて楽しかった🙌

おうちで過ごす時間が増えた方、ぜひパン作りおすすめです🥐

 

日曜日はお庭でBBQ〜🍖

 

朝から娘がBBQコンロやら椅子やらテントやらを用意してくれて食材を準備して昼前には準備完了🙌

 

ダイソーのアルミ鍋でえびと🦐ブロッコリー🥦のアヒージョとか、キノコ🍄バターとか🍻

ダイソーのアルミ鍋なんでも作れちゃう!

とろけるチーズをたっぷり使ってチーズフォンデュ🧀子どもたち大喜びでした🙌

 

他には土鍋でパンも焼いてみました😋本当はダッチオーブンがいいんだけど、持ってないので一か八か〜!!

f:id:alohahahaha:20200427180134j:image

こちらは焼く前💁‍♀️二次発酵させて焼き網の上へ

 

f:id:alohahahaha:20200427180306j:image

底が焦げました😅でもちゃんと焼けましたよ🍞焦げたところは取り除いてふわふわのパンみんなで食べました☺️火力の調整が難しいですね😂

 

今まで、子どもたちのスポ少や部活のお当番でこんなふうにのんびりと過ごすことが出来なかった我が家では毎週が楽しいお家時間になっています😄

 

学校の休校が5月末までとなり、もう少し子どもたちと楽しい時間が過ごせそうです☺️