外出自粛

私が住む地域では、緊急事態宣言は出ていないものの、学校はやはり休校となっています🏫

 

 

4月6日に入学式を行なって、4月9日から臨時休校😅お友達の顔も覚えないままお休みになってしまったので、娘は早く学校行きたいな〜と毎日ぼやいています😔

 

 

このお休みで心配なのが勉強📔授業もできなければテストも出来ずに、全てのスタートが遅れていること。

我が家には高校受験を控えている中3息子もいるので、この先、受験の体制などがどんなふうになっていくのか、例年通りに行われるとしたら、学校側は対策をしてくれるのか?

 

 

家庭学習ではどうにもならないことが多すぎて、このまま受験を迎えるなんて不安過ぎる😥

 

 

まずは健康を維持することが大切だけど、私のように不安に感じているママさんたちも多いのではないかと思います。

 

 

ニュースで、自宅学習で理解できている単元については授業を行わなくてもいいとか言うのも聞いたけど、いつ終わるかわからないこの状況で、そんなこと言って高校受験や大学受験が例年通りと言われたら今年の受験生はすごく不利だよね😔

 

 

国がもっと子どもたちのために学校の授業の問題や入試についても考えてもらいたい。

 

GW明けまで続くこの休み。どうやって子どもたちに勉強させていますか??

夏休みに授業を振り替えるとしても全然足りないんじゃないか??と思います😫

 

外に出られないストレスと、先が見えないストレスで子どもたちもそろそろ疲れてきちゃったな😞