卒業式

先日、長男の中学校の卒業式がありました☺️

 

去年の長女の卒業式と同じく、卒業生と保護者のみの出席で、来賓の方は最小限という、少し寂しい卒業式となりました。

 

息子にとってどんな3年間だっただろう。

特に今年は楽しみにしていた修学旅行も中止となり、体育祭も中止。悔しい一年だったと思います😢そんな中でも友達と思い出を作り、過ごしてきた一年はきっとギュッとつまったものになったのかな。

 

 

 

式が終わり、外へ出てお友達と写真を撮ったり、おしゃべりしたり、楽しく過ごす息子を見て、やっぱり笑って過ごせるのが1番😊と思いました✨

 

休校明けから本格的に受験勉強が始まり、週6の塾、日曜は図書館で勉強。夏休みが短かったので塾の夏期講習は通常授業の後の90分!!

これ、やり遂げたからすごい😅

 

 

志望校は国立高専。簡単じゃない目標を掲げてとにかく勉強したという感じ!

 

よくやったなと思います☺️

最後の5ヶ月はスマホ、ゲームを自ら封印🈲

本気モードで駆け抜けました。

試験当日は塾の先生が激励に駆けつけてくれて、絶対大丈夫!!とおまじないをかけてもらって、緊張しまくりで車を降りて行きました。

帰りのお迎えでは6教科の試験を終えとても疲れた様子。そしてすぐに解答を印刷して自己採点。

自己採点ではギリギリか、、、というところ。とにかく発表までは、みんなモヤモヤと時間を過ごしました。

 

合格発表はネットで午後3時!一日中気になって仕事にならない😭

しかも帰りが遅くなって、リアルタイムで見れないという悲劇!娘から電話がかかってきて、後ろではギャーギャー騒ぐ声😅

受かったよ!!

まもなく家に着き、息子とハグ😇よく頑張ったね〜お疲れ様〜とみんなでホッとして、そしてなんだかどっと疲れました😂

 

2年後には娘の受験が待っている😇しっかり準備して全力でサポートしていこう😌