卒業

今週のお題「卒業」

世の中はコロナウィルスに支配されて、卒業式を前に休校になってしまいました。私の娘は卒業生でピアノ伴奏をする予定でした。

 

1月に右手の薬指を骨折して、固定期間が約1か月。固定が外れてからは毎日毎日練習して、仕上げの段階になったのに、卒業式の合唱がウィルス飛散の心配があるためカットされました。

ガッカリ。娘はもっとガッカリ。

 

卒業式の内容は1時間で終わる内容に変更され、卒業式後の懇親会も中止に。なんだかとても寂しい😔みんな同じ中学に行くけど、このクラスでいられるのは卒業式の1日だけ。

 

6年間の最後がこんな形で終わるのはとても寂しいけど、一生忘れられない卒業式になると思います。成人式にあんなことあったよね〜と笑える未来が来ることを願って、感謝の気持ちで卒業式をむかえたいですね☺️

 

6年間、元気に通ってくれてありがとう。f:id:alohahahaha:20200307064017j:image