お題「もう一度行きたい場所」

 

もう一度行きたい場所ね〜🌎

ハワイ🏖今までで2回行ったことがあります🏝

 

1回目は祖母と。フラダンスを習っていた祖母と2人でツアーに参加しました✈️

 

フラダンスを見ながらディナーしたり、朝早くからリムジンツアーに参加したり、はじめての海外と祖母との2人旅で毎日楽しく過ごしたのを覚えています。もう16年も前の話。

英語も全然喋れないのに、祖母のお友達に買っていくお土産をジェスチャーと単語だけでなんとか探した気がする。この時、中学、高校の英語なんてなんの役にも立たないなと感じたな😩

 

2回目は4年前に家族で行ったハワイ✈️末娘が小学1年生だったころ。美味しいレストランを事前に調べたり、お土産を調べたりして、旅行に行く前から楽しかったな。

 

ハワイに到着してからホテルのチェックインまでの時間が長くて、時差ボケもあってアラモアナセンターのフードコートで爆睡するうちの子たち😭

 

オプショナルツアーで海に行って海亀を見たりガーリックシュリンプ食べたり、でっかいスーパーで買い物したり、BIGサイズのハンバーガー🍔も食べた🤤

子どもたちが大きくなった今、またできることが増えて前回よりももっと楽しくなるんじゃないかと思う🌺

 

また行ける日がきたらその時はのんびり滞在してローカルなところにも行きたいな🍔

海でのんびり一日中過ごすのもいい🏖まだまだやりたいことたくさんある🏄‍♀️

 

健康でいなきゃね🧘‍♀️

いつまでも元気で子どもたちと楽しめるように、心も体も自由でいたいな🤸‍♀️


f:id:alohahahaha:20200308171351j:image

f:id:alohahahaha:20200308171356j:image