マスク😷

相変わらずマスク不足が続いています😔

 

この連休でどこへも行かず、ひたすらマスクを作っていました🤓

 

もともと我が家の子ども達は不織布のマスクが嫌いでガーゼのマスクを使用していたのですが、新たに10枚ほど作りました😷

 

姪っ子ちゃんや娘のお友達の分も、家にある布やガーゼ生地でひたすら縫って、ゴムを通す😅

 

 

今回は立体のマスクを作ったので型紙に合わせて裁断し、それから縫うという感じだったので、折り畳んで簡単に作れる平面のマスクよりちょっと手間がかかりました😅

 

でも、立体のマスクは鼻から顎までしっかり覆うことができるので安心感があります👍

f:id:alohahahaha:20200405175722j:image

私が住む地域では今日から学校が再開されます。

 

中学校は原則白のマスクという規則がありましたが、手作りの布マスクも可となりました。

我が家ももう使い捨てのマスクがなくなってしまうので、こういった配慮は当たり前ですがありがたく感じました。

 

いつまた学校が休みになるかわからない中で、子どもたちは楽しそうに登校して行きました☺️

 

早くこの状況が改善され、『普通』の生活が戻る日が来ることを願います😌