ランニング🏃‍♀️

 

ランニングを始めて4年が経ちました。

4年の間には走らない時期もあったし、毎日走る時期もあったりで、ゆる〜くやっています🏃‍♀️

 

最初はダイエットが目的で、だんだんに1人の時間としてリフレッシュできるようになりました🤸‍♀️

 

走り続ける目標として地域のマラソン大会に参加して記録を計ってみたり、私なりに楽しんで走っています

 

 

最長距離は10Km!この先、ハーフマラソン、フルマラソンにも挑戦したいな〜とかぼんやり考えています!

 

 

走ってると何かいいことあるの?って思う人いると思うけど、完全に自己満足です🙆‍♀️

確かに普通に生活してるよりカロリーは消費します。大体30分走ると300キロカロリー位消費できるかな??速さにもよるけど。そう考えると、ご飯🍚一杯くらいを消費することになる。

 

だったらご飯も食べて、走った方がお腹も満足だし、心も健康☺️

 

ダイエットには空腹でのランニング(有酸素運動)がいいらしいんだけど、あんまりこだわると疲れちゃうから、朝走れる日は走るけど、走れなかったら午後走るとか、ジムでトレッドミルやるとか、その日によってできるやつをやる。もちろん走らない日もある。

 

でもやっぱり朝ランが1番気持ちいいし、朝日が登ってくるのを見るとなんだかパワー貰える気がしていいんだよね🌞

 

走るのが苦手な人は散歩でも十分だと思う。とにかく始めること。そしてやめないこと。

休んでもいい、いい加減さ。

 

今は便利なアプリがあって、距離とタイムを記録してくれて、何か達成できるとトロフィー🏆(実際にはもらえない)もらえたり、拍手がもらえたりして、達成感で一杯になります。ナイキランアプリおすすめです📱

 

写真も編集できて記録に残せるのがいい👌f:id:alohahahaha:20200313214417j:image

 

1キロごとのラップも出してくれるし無料の枠でかなり使えます🙆‍♀️

 

ぜひぜひお試しあれ〜🥳